aririn3’s blog

日々のあれこれ。

女心はむずかしい

5才息子ちゃん、幼稚園から帰ってくるなり幼稚園での出来事を話し始めました。

同じクラスの女の子のティッシュケースを見て… 

息子ちゃん: そのティッシュケース、キラキラしてて可愛いね⭐ 

女の子: かわいいじゃなくて、大人っぽいって言ってよー!! 
 

息子ちゃん: えっ?お母さんの借りてきたの😳? 

女の子: そんなわけないでしょ、プン💨 

という、会話だったと教えてくれました(笑) 
息子ちゃんは大人っぽいという表現が未だにピンときていないようで、それっていいことなの? 
お姉さんっぽいなら分かるけど…。 


やっぱり男女の脳の違いは小さい頃から出来上がってるんだな〜と思います。

そんな息子ちゃんなので、自分の服装などこだわるわけもなく、なんでも「これ、すごくかっこいいよ!!」と言うと、喜んで着るほど単純✨ 女心など到底、理解できるわけがない。

 
図書館で借りた絵本。
寿限無
f:id:aririn3:20200929134304j:plain

永遠と繰り返し、声に出して読んでます。声にだすことば絵本だから仕方がないんだけど。
f:id:aririn3:20200929134337j:plain 

じゅげむじゅげむ ごこうのすりきれ かいじゃりすいぎょのすいぎょうまつ うんらいまつ…
耳に残ります💦  

息子ちゃんは全部覚えたようです。 記憶力の無駄遣いだよー😭  と思うのは大人だけなのかな?