aririn3’s blog

日々のあれこれ。

名古屋旅行②

夏休みの旅行記が滞っていました。 

 

夏休みはとっくに終わり、バタバタの毎日が始まっています。

 

 

今回の旅行を名古屋に決めた理由の1つにレゴランドの目的もありました。

 

レゴが大好きな息子ちゃん。 いつか行ってみたいと言っていたものの、対象年齢を考えると今年あたりがギリギリなのかな? ということで決断をしました。 

 

レゴランドは2デイパスポートを購入し、レゴランドホテルには一泊。 夏休み中のオフィシャルホテルはお値段がすさまじい…。 

ふだん頑張っている息子ちゃんへの大奮発のご褒美です😅 

 

 

レゴの世界に大興奮の息子ちゃん。
f:id:aririn3:20230829202916j:image

 


f:id:aririn3:20230829203025j:image

全身水浸しになるパイレーツエリアがお気に入りで、2日間遊び倒しました。



レゴランドホテルはパイレーツがテーマのお部屋。 


f:id:aririn3:20230829203103j:image

子どもがワクワクするような仕掛けが沢山あり、子供用の二段ベッドで初めて一人で寝る!と意気込んでいたものの、疲れすぎて気づけば知らずに寝ていた息子ちゃん。 このベッドで12時間も寝ていました。 よく寝ます。


f:id:aririn3:20230829203128j:image

 

コツコツとためたお小遣いで自分のレゴを買うと楽しみにしていた息子ちゃん。 

お土産を買うのも、旅行の楽しみの1つですよね。  

息子ちゃんが買ったレゴのセットは… 

 

 

 



盆栽。しぶっ。

 


f:id:aririn3:20230829204221j:image

 

名古屋まで行って盆栽セット(笑)

不思議なセンスですが、息子ちゃんは大満足でした😊 

 

そんなこんなで、ざざ〜っと名古屋旅行記は終了。 

 

他にも名古屋科学記念館、トヨタ産業技術記念館も訪れました。 どちらも見応えがあり、もっと時間をとって見たいと思うほど充実していました。