aririn3’s blog

日々のあれこれ。

漢字が食べられた!

息子ちゃんの最近のお気に入りのおもちゃ、ストレッチーズ。 

キモかわいい? ハンマーヘッドシャークと象が一体化した「エレシャーク」というそうです。

 


f:id:aririn3:20220825090132j:image

 

みにょ〜〜んと自在に伸びます。 

 

ある日、息子ちゃんが漢字の練習をしていた時のこと。 

 



おもちゃは触らないようにしようね!と何度も注意をしたのに、言うことを聞かずに1つ漢字を書いてはストレッチーズを触り…を繰り返していました。

 

全部終わってから触れば注意されないよ! 学校の授業中だっておもちゃは触らないで勉強してるのに、同じように集中して終わらせちゃおうよ! 

 

何度言っても言うことをきかない…(怒) 

 

私の怒りが爆発寸前……… 

 

すると息子ちゃんが突然、

 

 

ぎゃ〜〜〜〜!! と叫びました。

 

 

「ぼくの漢字が食べられた〜〜!(涙)」

 

 

宿題を犬に食べられたではあるまいし(宿題をやり忘れた時に子供がよく言う英語表現)、何が起こったのか?

 

 

 

「僕の漢字…」笑😁
f:id:aririn3:20220825091348j:image

 

 

本気で悲しんでいる7才男子、可愛いもんです🤭 

 

そしてお勉強中はおもちゃを触らない!ということを身にしみて経験した息子ちゃん。

 

その後は集中して漢字の練習ができたので、いつもより丁寧に書けていました。

 


f:id:aririn3:20220825091029j:image