aririn3’s blog

日々のあれこれ。

時々はご褒美も必要

先週の金曜日の夜は札幌ドームでファイターズの試合を観てきました。

 

小学生と保護者1名無料招待のチケットが当たり、旦那ちゃんは別で購入。

 

いつもテレビで野球をみて、ある程度のルールは理解している息子ちゃんは生で野球を観るのは初めて。


f:id:aririn3:20220522055333j:image

 

夜8時を目処に帰る予定が、最後まで観て帰りたいということで結局9時過ぎまで観ることになりました。

大興奮で応援し、普段は7時台に寝る息子ちゃんは興奮冷めやらず、寝たのは夜10時😂

 

次の日の朝は遅くまで寝て、しっかりと帳尻を合わせていました。

 

翌日の土曜日は午後からの塾を終え、その足で札幌市内のホテルに泊まることに。

 

道民割を使い、お安くなっていたので2日前に予約をしました。  

大浴場付きのホテルでベッドは3台と広々のお部屋でした。 2年以上ぶりの宿泊&温泉&夜は外食。 

 

息子ちゃんも大喜びだったし、こんな徒歩圏内のホテルでも十分に旅行気分が味わえました😊 

 

たまにはこんな息抜きも必要。 皆でリフレッシュして、エネルギーチャージできました。