aririn3’s blog

日々のあれこれ。

収穫体験

北海道に住みながらも、家の周りはホテルやビルに囲まれていて、意外と都会っ子の息子ちゃん。

 

そんな環境のせいか、アリが息子ちゃんの腕についただけなのに腰を抜かすほどです😞(笑)

 

そんなこともあり、息子ちゃんが小さい頃から農業体験に通うようにしています。

 

くるるの杜

ホクレン くるるの杜|ホクレン農業協同組合連合会|食と農のふれあいファーム

 

収穫体験の前には野菜のことや、育つまでのことなど、子供にも分かりやすく説明してくださいます。

 


f:id:aririn3:20210823080012j:image

ジャガイモはキタカムイと男爵の2種類。 かなりの量です。

 


f:id:aririn3:20210823080024j:image

 

枝豆。

茹でる時にはお湯のみで、枝付きで茹でてください!と言われました。

 


f:id:aririn3:20210823080107j:image

 

甘みがあって美味しかったです。

 

ジャガイモは2種類じゃがバターにして頂きました。 どちらも美味しかったし、何より息子ちゃんが土まみれになって収穫をしたものは格別、息子ちゃんも沢山食べてました😊