aririn3’s blog

日々のあれこれ。

息子の残りでお昼ごはん

今朝は息子ちゃんに出した朝ごはんは、ことごとく食べませんでした。 パンがいいと言って出したのに一口食べて、「やっぱりお米がいい!」って言ったり、作っておいたミネストローネは「実はあんまり好きじゃない…」とか😅 あれ嫌、これ嫌💦

 

ここ最近、小さな反抗を繰り返している息子ちゃん。

朝ごはんに関しても、反抗なのか。

 

学校へ行く時も「ランドセルが重いから、学校行くの嫌だな〜」とか。 それでも学校へ着いたら、お友達と楽しそうに話しながら学校の中へ入っていくし、帰ってきたら楽しかった♪と、笑顔で帰ってきます。 

 

私に対しても「ママ大好き〜♡」と、いつも甘えてくるけど、時々恐ろしいほどの暴言をはいてきます。 数分後には反省して謝ってきますが😅 

 

そんな息子ちゃんのプチ反抗期に振り回され、朝からどっと疲れます。

 

残り物処理班の私のお昼ごはん。

息子ちゃんが一口かじったパン、好きじゃなかったと言われたミネストローネ、美味しくないと言ったカリフラワー。

 


f:id:aririn3:20220224164956j:image

 

作り置きでポテトサラダと春雨サラダを作りました。

用意する具材がなんとなく似ているので、まとめて作りました。

 

今まで出された物はほぼなんでも食べた息子ちゃん。 用意した食事を残されるって、こんなに悲しくなるのは初めての経験です。

 

息子ちゃんが学校へ行ったあと、机の下から出てきました。


f:id:aririn3:20220224204236j:image

みんなでもぐもぐタイム〜★って言ってたな。 シュールすぎる、もぐもぐタイム