aririn3’s blog

子育て中、日々のあれこれ。

昭和の息子

そろそろ看護師として、仕事復帰をしようかな〜と考えています。

とはいっても、息子ちゃんが学校に行っている間だけの、短時間パートと思っていました。 

元々はICUや救急で働いていたけれど、そんな現場に復帰するほど自分にも余裕はなく、夜勤もできません。 

 

すると健診センターや、処置室(採血が主)など数件の募集を見つけました。

 

 

平日の午前だけなら、今の私にはちょうど良いかも… と、職場復帰することを想像してワクワクしていました。

 

そして息子ちゃんにも伝えました。

息子ちゃんが学校に行っている間だけなので、送り迎えも、習い事も今まで通りに出来るからね!と。

 

すると息子ちゃん「絶対に嫌だ〜!」と目に涙をためて、全力で反対してきました😳 なぜ?

 

息子ちゃんが反対した理由をまとめました。

 

・僕以外の子供と関わってほしくない

・職場でママの事を好きになる人がいるかもしれない。 新しいパパができたら困る。

・ママに甘える子供も病院にいるかもしれない。他の人に優しくしてほしくない。

 

笑笑笑  笑いしかないないです😂

 

40代のおばさんが、そんなにモテるわけもないし、仕事なんですよ? 

 

 

前々から感じていたけど、息子ちゃんは独占欲が強く、他の子供と私が会話しているのもいい顔をしていません。 学校の行き帰りに、何人かの子供と信号を渡る時に、息子ちゃんのお友達と手を繋いだら、場所を変わり、息子ちゃんがお友達と手を繋いだりなどがありました。

 

束縛系男子?

 

息子ちゃんからの強い愛情を常に感じて嬉しいけど、重すぎる…。


f:id:aririn3:20211118221901j:image

 

紙にまで書いてきました。

 

 

そもそも、母が仕事をすることで、なぜ家族が崩壊すると想像してしまうのか。

そんな不安にさせるようなことは、今までなかったはず。

 

 

ちなみに学校のボランティアやPTAなども嫌がります。 専業主婦希望の小1男子!  私、自宅に軟禁状態ですか。

箱入り娘ならぬ、箱入りおばさんみたい😅

 

 

 

そんな息子ちゃんは、毎日の私の料理に対して、

「お母さんの料理はすごく美味しいってわけではないけど、体にいいっていうのがわかるよ。」 と。 

 

 

家庭料理とは、そんなものじゃないですかね。

毎日、驚くほど美味しいわけがない。

小1男子は毎日揚げ物とか食べたいんでしょうね。

 

 

でも、確かに茶色で地味


f:id:aririn3:20211118221847j:image

残り物でお昼ごはん。

・ブリの照り焼き、レンコンとさつまいもの炒めもの、パン、カボチャ入り野菜スープ。