aririn3’s blog

日々のあれこれ。

習い事について話し合ったら…

年度末は何かと忙しいですね。 我が家も新年度から環境が変わるので、何かとバタバタしていました。

 

 

息子ちゃんの塾の、新2年生のクラス3週目が終わりました。

 

1年生の時のクイズのような問題から比べると、勉強っぽくなってきたように思います。


f:id:aririn3:20220228134144j:image

 

計算は先取りしているので、まだ余裕あり。  

漢字と計算は先取りしておいて、本当に良かったと思っています。 何事においても余裕が必要だなと実感。 私の子供時代も、こんな風に余裕を持って進めて行きたかった😅 

 

それでも学校の宿題、塾の宿題、家庭学習とやることが多く、習い事で何が1番大変?と息子ちゃんに聞くと、「エレクトーン」と。 

 

毎回毎回、同じ話になっていて、私は本気で今年度いっぱいでエレクトーンを辞めてもいいと思っている旨を改めて伝えました。

 

すると息子ちゃんは「絶対に辞めない!」と即答。 なぜ負担に感じているのに辞めないのか…。

 

息子ちゃんの理由………

 

女子にモテるから🤗 (笑)

 

そんな不純な動機で音楽を続けていいのでしょうか💦  しかし、彼にとってはいつか女の子にキャ〜素敵💞 と言われる日を夢見て、コツコツと毎日の練習に励んでいるようです。 男の子っていったい…。

 

というわけで、2年生になっても今の生活を続けていくということになりました。 

 

 

塾のテストで間違えたことや、日常で分からなかったことなどジャンルを問わず、私の覚え書きとしてノートに記しています。


f:id:aririn3:20220302133629j:image 

 

日常会話の中に取り入れて、覚えていくようにしています。