aririn3’s blog

子育て中、日々のあれこれ。

父の日と男同士の会話

先日の父の日には、息子ちゃんは折り紙で作ったケーキと財布をプレゼントしていました。(写真撮り忘れてた💦) 


その日の夜、旦那ちゃんと息子ちゃんが二人でお風呂に入っていた時の会話。 盗み聞きしたわけではないんだけど、たまたま聞こえて聞き入ってしまいました(笑)



息子: パパって、職場でいいな〜って思う女の人はいないの?(旦那ちゃんの職場は女性が圧倒的に多いです)


旦那: え? う、う〜ん、そうだな…。なんでそんなこと聞くの? 

息子: ボクね、学校で好きな女の子のがいても、違う女の子も好きって思っちゃうから🤭 パパもそうなるのかなって思ったから。 


旦那: 色んな人と出会って、大人になったら、どんな人が好きなのかって分かってくるよ! 

息子: へぇ〜。でも、ぼくママでよかったよ。


ドキッとするような会話でした😅 
しかし、息子ちゃんは同性である旦那ちゃんに、二人の時に聞いてみようと思ってたんだな〜と思い、私は聞いてしまったことを内緒にしておきました。


その他にも、息子ちゃんは旦那ちゃんに「いつから、その仕事をしたいと思ったの?」「ぼくも同じ仕事をしたら、一緒に働ける?」など質問をしていました。 
男同士の会話なんですかね。


なんだか息子ちゃん、成長したな〜。 
まだまだ宇宙人みたいなことばかり言ってる毎日だけど、実際の仕事ってどんな感じなんだろう? 人を好きになるとは? 


少しずつ現実に目を向けられるようになったことに成長を感じました。
 
こんなことで感動できるぐらい、普段から幼稚です😅 



小学校入学時に買った上靴。

f:id:aririn3:20210622090011j:plain

2ヶ月ちょっとで、この状態。 どんな履き方してるんだ? 

しかもお友達のお母さんから知らされて発覚しました😞


息子ちゃんはパックマンみたいで気に入ってたのに〜!と🤨