aririn3’s blog

子育て中、日々のあれこれ。

苦手なこと

私の苦手なことは沢山ありますが、1番は裁縫。

 

子供がいると嫌でも裁縫をしなくてはいけない場面があります。 

本当に嫌で、ずっと先延ばしにしていたけど、いい加減やらなくては!と重い腰をあげて、裁縫セットを出しました。

 

 

直すのは息子ちゃんの毛糸の帽子のボンボンが取れたのと、手袋のネームの縫い付け、学校の給食袋のほつれ。 そしてベットパッドのゴムの取り替え。(溜め込みました😅)

 

裁縫道具を開けて、あ〜〜〜! 

前回使った時もどうしよう…と思い、そのまま封印してしまった、しつけ糸。

 


f:id:aririn3:20211105162939j:image

 

ひどすぎ😭 大ざっぱさが全開です!

 

しつけ糸って、そもそも端があるのですか。 上手く取り出せずに、無理やり引っ張り、こんな姿に…(恥) 

絡まり、途中で切って…を繰り返しています。 この糸の束を見ただけで、どっと疲労感。 でも、なんとかミッションクリアしました。

 

 

ここからのご飯作りがしんどすぎて、何も思い浮かびません。 


f:id:aririn3:20211106113828j:image

ひと手間や労力が、必ずしも美味しさにつながるものではない。 料理はシンプルが1番。 

食べて瞬間的に美味しいと感じるものは、すぐに飽きる味。毎日食べても飽きない料理が、身体が美味しいと感じる料理。

 

 

こちらの本を読んで、自信を持って一品作りました(笑)


f:id:aririn3:20211106114849j:image