aririn3’s blog

日々のあれこれ。

桜は開花したけれど…

例年通りですが、まだまだ寒い北海道。

本日、桜の開花宣言が出たけれど、雪が降った街もあったそう。 札幌も寒くて、服の中にはヒートテック着てます。

息子ちゃんと夕方まで公園で遊ぶと、体の芯から冷えるので今晩は鍋の予定です。

鍋は色んな種類の野菜やタンパク質も一度に摂れるので好き。何より準備が楽。

トマトたっぷりのトマト鍋は息子ちゃんも大好きなので、よく作ります。見えないけど鶏肉も沢山入っていて、最後にほうれん草、ブロッコリーももう少し入れます。


f:id:aririn3:20210422131045j:plain

息子ちゃんはパルメザンチーズをたっぷりかけて食べます✨


息子ちゃんとの小学校の帰り道。 
横断歩道を渡った後に息子ちゃんが、「目の不自由な人がいたら、この横断歩道はどうやって渡るんだろう」と言いました。

息子ちゃんが言いたかったのは、横断歩道は青信号になった時に音が鳴ることが多いのに、そこは赤信号も青信号も音が鳴らなかったと。

言われるまで、そんなことは気付きませんでした。
色々な角度からものを考えられるって素晴らしい。