aririn3’s blog

日々のあれこれ。

レモン鍋

冬は鍋率が高くなる我が家。 息子ちゃんの冬休み中は特に鍋が多いです。

 

息子ちゃんが喜ぶのはトマト鍋、豆乳鍋なので繰り返しすぎて、まんねり。

 

そこでスーパーで見かけた新しいものに挑戦してみることに。

 

レモン鍋。
f:id:aririn3:20220106142256j:image

 

そういえば家族全員、レモンや酸っぱいものが好き♡ これはいけるんじゃないかと思いました。

 

そして早速!


f:id:aririn3:20220106142351j:image 

 

鶏肉、ウインナー、つみれ、海老、きのこ類、ブロッコリー、長ねぎ、ミニトマト

そして、食べる時にレタスをしゃぶしゃぶしました。

レモン果汁をたっぷり絞り、スライスも入れました。

 

食べたことのない味で、さっぱり美味しかった。 家族全員、お気に入りになりました😀 

 

食べ物にしても、ファッションにしても、色んなことが保守的になり、新しいことに挑戦しなくなってきてるな〜と、最近感じます。 

 

今年は新しいものにも、もう少しチャレンジしていきたい! (レモン鍋のような小さなことですが笑)

 

そんな私の今年の抱負でした。