aririn3’s blog

日々のあれこれ。

幸せってどんなこと?

何かの話しの流れで、息子ちゃんに質問をしてみました。 


幸せって感じる時はどんな時?
 

6才息子ちゃん: 暖かい部屋と、温かい食べ物と、温かいお風呂がすごく贅沢で幸せだって思う🤗 ママ、いつもありがとう💕


へぇー!? 生まれた時から暖かい部屋で育ち、温かいミルク飲んでいたし、生活環境は変わっていないんだけど、意表をつく答え‼️ 


私はてっきり、ゲームセンターで遊んでもいいって言われた時とか、欲しいおもちゃを買ってもらえた時!なんて答えを想像していました😅 

意外と大人の回答で驚きました。 

一方、私が幸せに感じる時は…  息子ちゃんが寝てから、静かに日本酒を飲みながら、お刺身でも食べている時🤭  口が裂けても言えません(笑) 聞かれなくて良かった✨


今日は日中の最高気温はマイナス。 あまりの寒さに、家に帰ってきて安心した息子ちゃんの想いだったと思われます。  

 
それでも、知らないうちに少しずつ心も成長しているんだなと感じました。 

最近はまっている、ナノブロック。

門松を1人で作りました。
f:id:aririn3:20201214220248j:plain

今は招き猫を作っているけど、難易度が高くなり、苦戦している様子です。