aririn3’s blog

日々のあれこれ。

頑張る理由

公文で算数と国語を勉強中の息子ちゃん。

先日は算数のテストを受けました。 

幼稚園児なのでテストに対する緊張感もなく、むしろテストの意味すらよく分かっていない感じ。 

テストが始まってから「今日、幼稚園でね〜」って、先生に話しかけたり、鉛筆を削りに行ったり😞 

 

どうなることかと思ったけど、なんとか合格しました。 


f:id:aririn3:20200826220412j:image 

 

次はかけ算に入ります。 かけ算の意味はよく分かっていないけど、歌で覚えたので本人は楽しそう♪ 

 

公文の先生に「どうして、お勉強を頑張ってるの?」と聞かれた息子ちゃん。

 

息子ちゃんの答えは… 

 

「パパとママが死んでも困らないようにするため〜♥」と言って、みんなドン引きでした。 

 

それはそうなんだけれど、大きくなったらどんなお仕事をしたいのか?っていう意味だよ!と言うと、「あぁー!! 二宮金次郎みたいに銅像にされるような人になりたい」でした。 

 


f:id:aririn3:20200826222217j:image

 

読んでいる本に影響を受けやすいです。

 

男の子の頭の中は不可解すぎてつかめません。 

 

ビアガーデンにも飲みにも行けないので、お家でちょっと贅沢。今日もお疲れ様でした。


f:id:aririn3:20200826222406j:image