aririn3’s blog

日々のあれこれ。

食欲の秋とお勉強

最近、半年ぶりにスポーツジムでの運動を再開しました。 

さぼりにさぼったので、筋トレのみやっているけど、筋力低下が著しい💦 

何もやらないよりましかと、地道に頑張ってます…。

 

余ってしまったサツマイモで、スイートポテトを作ってみました。 


f:id:aririn3:20201001124017j:image 

初めて作ったけど、サツマイモ自体が美味しいので、しっとり甘く出来上がりました! 息子ちゃんのおやつに⭐ 

 

公文で算数と国語を頑張ってる息子ちゃんですが、最近は停滞期💦 

元々、算数よりも国語の方が得意で、算数になると一気にテンションガタ落ちでした。  

計算問題をひたすら繰り返すことが嫌だと言い続け、1日3枚の宿題に減らしてもらっていました。 


f:id:aririn3:20201001131451j:image
  

始めるまでに時間がかかりグダグダ💦 

幼稚園に行く時間も迫ってくるし、私にも余裕がなくなっているので、一層のこと算数をやめてみようか!  という結論に達し、国語だけに絞ることに。 かけ算のひっ算で終了です。


算数はおうちで旦那ちゃんが担当しているので、飽きないように息子ちゃんが興味を持つことを中心にやっています。

f:id:aririn3:20201002092149j:plain

 

コンパスで円を書くことが大好き。


f:id:aririn3:20201002102737j:plain


楽しくお勉強を続けられるように、こちらも試行錯誤の毎日。がんばれー!