aririn3’s blog

日々のあれこれ。

朝型生活

我が家は3人とも朝型生活。

息子ちゃんも赤ちゃんの時から、ずっと早起き。その代わりに夜は7時に寝ます。 来年1年生なのに大丈夫なのか。

 

朝は5時にはみんな起きている状況。

 

なので週末は朝、公園でサンドイッチを食べたり、散歩したり。


f:id:aririn3:20200803220039j:image

 

朝6時。 空気がきれい

息子ちゃんはシャボン玉。


f:id:aririn3:20200803220133j:image

シャボン玉の中に小さなシャボン玉が入ってるそうです。

 

子ガモも大きくなった。


f:id:aririn3:20200803220306j:image

 

「急に眠気に襲われた」と言った私に、5歳児くんは… 

 

「眠気って人があやつってるの? どうして、おそわれちゃうの?」

でした。

 

夏休みが始まりまして、それって何? どういう意味? どうして? 攻撃で家事が滞る1日。 Alexaに助けてもらいつつ、夜ご飯を頑張って作った💦  

 


f:id:aririn3:20200803221053j:image 

トマト煮込みハンバーグ。 大家族のような量だけど、とりあえずは作りおきとして多めに作ってみました。

 

早く寝てくれるのが、とても救い!