aririn3’s blog

日々のあれこれ。

小学生への準備

息子ちゃんの幼稚園は朝8:30〜9:30の間に登園なので、朝は大分ゆっくり。 
来年、小学生なので周りのお友達は、朝の時間帯を小学校に合わせて準備などを始めているそうです。 

起きる時間を少しずつ早めて、朝ごはんも少し早めに摂るなど。 お友達の中には目覚まし時計をかけて、自分で起きるようにする!   なんて話しも聞いて、息子ちゃんも少しずつ小学生になってからのことを意識し始めているようです☺️ 

そんなお友達の影響を受けて、息子ちゃんも目覚まし時計が欲しい!!と言い出し、購入することになりました。


f:id:aririn3:20201004212025j:plain

 

自分で目覚まし時計をセットして、自分で起きるなんて自立心の芽生え✨ 

使い始めて数日…。 
まだ1度も目覚まし時計で目覚めていない笑  

そもそも息子ちゃんは早起きなので、今まで1度も起こしたことがない。  
目覚ましをセットした時間は5:45分。(この時間まで寝てほしいという希望を込めて) 
その前に自分で起きています😆  

早起きなのはいいことなんだけど、問題は早寝過ぎること。 
今は朝5〜5:30の間に起きて、夜は7時に寝ます。 これが結構タイト。 習い事で帰りが夕方になると、眠いし、お腹は空いてるしグダグダ〜💦 
寝るまでの準備で全く余裕なし。
だから、もう少し遅く寝て、遅く起きるという希望を込めて5:45分に目覚ましをセットしました。 
 
小学生になったら、もう少し体力がつくのか。毎日10時間以上寝てるので元気。朝からご飯もモリモリ食べます😊 
 
お弁当用に作ったトンカツも朝から食べた😳


f:id:aririn3:20201005130124j:plain 

公園はすっかり秋でした。 



f:id:aririn3:20201005131126j:plain