aririn3’s blog

子育て中、日々のあれこれ。

ドラゴンドリル 漢字編

冬休みにローマ字、アルファベットの練習のために取り入れた、ドラゴンドリル。

 

これが息子ちゃんのお気に入りになってしまい、一気に進みました。 (1ページずつシールを貼って、ドラゴンを完成させるのが楽しかったらしい)

残念なことに、ドラゴンドリルにはローマ字、アルファベット編以外に英語のドリルなどは出ていないようです。

せっかく楽しく英語を学べそうなのに、非常に残念。

 

そんなわけで、ドラゴンドリルの漢字(小2)を始めることにしました。


f:id:aririn3:20220213120952j:image

 

幼稚園の頃の公文で小4相当の漢字まで学習している& 漢字が好きなので常に漢字は書いている息子ちゃんなので、復習の意味でさらっと終えたくドラゴンドリルを取り入れてみました。

 

息子ちゃんの課題は、とにかく字を綺麗に書くこと! なぐり書き禁止!

 


f:id:aririn3:20220213121315j:image

 

気になるところは沢山あるけど、本人的には精一杯丁寧に書いています。

 

塾では新小2クラスが始まり、教室、メンバー、先生など新しいことばかりで疲れたようです。

塾からの宿題も多く、家庭学習を進めるのが難しくなってきました。