aririn3’s blog

日々のあれこれ。

母の日

母の日は息子ちゃんから、お手紙と手作りの花をもらいました。そして肩たたきもしてくれました。

f:id:aririn3:20210510124540j:plain

母の日に自分が祝ってもらえる立場になるなんて嬉しい限りです。


息子ちゃんは「今はお金がないから何も買ってあげられないけど、大人になってお仕事をしたら、美味しいウナギを食べさせてあげるからね♡」 いつもウナギ、ウナギと言います。※一度もウナギが食べたいと言ったことはないです。


どんなお仕事をしてお金を稼ぐようになるんだろうね? と聞くと…





息子ちゃん: 「 パパとママが病気にならない薬を発明したいんだ〜」 


私と旦那ちゃんの友人40代が、数ヶ月前に癌で亡くなったことに影響しているのかな。 息子ちゃんも遊んでもらっていたので、そのことが影響していると思われます。

ほんと、そんな薬があったらいいよね。



息子ちゃんの将来の夢は、その時によってまちまちで定まっていないようです。


もう1つの夢は映画を作りたい!でした。

Mr.インクレディブルと敬語辞典を合わせた映画が面白そうだと思って🤗 と。
Mr.インクレディブルの登場人物が、みんな敬語を使うけど間違った敬語や謙譲語を使うのだとか…(笑)

まったく想像のつかない、その内容。しかも面白いと思う感性が私の想像の上を行ってます。



息子ちゃんのお気に入りの学習漫画


f:id:aririn3:20210510124622j:plain

中でも敬語辞典が大のお気に入りです。