aririn3’s blog

日々のあれこれ。

お気に入りの動物とアニメ

動物園に行ってきました。 園内を鼻歌を歌いながらスキップする息子ちゃん。 なんか懐かしい歌? よくよく聞くとサザエさんのテーマソングでした。

♪お魚くわえたノラネコ〜♪  

 

なぜに君がサザエさんの歌?  

そういえば息子ちゃんは最近、よくサザエさんを見ています。 5才の息子ちゃんとは時代が違いすぎて、昭和を象徴する生活は理解出来ないのでは? と思いました。

 

サザエさんのどんなところが好きなの?」と聞いてみたところ… 

 

息子ちゃん: サザエさんに出てくる人達がみんな、魚や海の仲間の名前って分かって、そんな名前が面白いから〜💕 

 

なるほど。ストーリーではなく名前ね。 それでも日曜日はちびまる子ちゃんサザエさんを見てゲラゲラ笑って、満足して寝ます。 

好きなアニメは一休さんサザエさん。 しぶすぎる😆 

 

そして、動物園で息子ちゃんが1番好きな動物はマンドリルマンドリルを見るために動物園に行ったと言ってもよいほどです。

 

さっそく絵日記に書いていた絵。 特徴は捉えてるけど、似てるような似てないような。


f:id:aririn3:20201025230655j:image

頬の青い色と赤い鼻のあざやかな感じが好きなんだそう。  

園内の紅葉が綺麗でした。


f:id:aririn3:20201025232115j:image

 

夕食には今年初のサンマ。 少々こぶりだけど、1尾100円で美味しかったです。

日曜日だけどせっかくのサンマなので、旦那ちゃんと日本酒を飲みました。 


f:id:aririn3:20201025231355j:image

冷奴と作りおきの切り干し大根とキュウリ、ツナのマヨネーズ和えで手抜きご飯。 息子ちゃんもサンマ1尾食べました。