aririn3’s blog

日々のあれこれ。

人形劇

息子ちゃんが赤ちゃんの頃から通い続けている人形劇。 
  

昔ながらの手作り感あふれる人形劇で、大人が見ても毎回幸せな気持ちになります。  
 
この人形劇で覚えた昔話も多いほど、何度も通っています。 


 
今回はしたきりすずめ。



f:id:aririn3:20201025214149j:plain



話しの内容は知っていても、人形劇で見るのは格別。 子供たちは1時間笑い転げていました。

f:id:aririn3:20201025213357j:plain

欲張り婆さんのつづらから出てきた妖怪たちと、写真を撮らせてもらった息子ちゃん。 
 
その晩、カーテンの影からチラリと見えて、ぞっとしました💦

f:id:aririn3:20201025213953j:plain 

火の玉と、妖怪てるてる坊主だそうです。 

45周年を迎えた人形劇場。この先も長く続いてほしい。