aririn3’s blog

日々のあれこれ。

お金持ち

あぁ、お金がありすぎて困る〜。

そんな言葉を言ってみたいもんです。 

5才の息子ちゃんはすごろくで使うお金を持って 「あぁ、お金がありすぎて困る〜」笑 

と、ふざけて言ってました。
f:id:aririn3:20200902123126j:plain


私: お金が沢山あって、そのお金はどうするの? 

息子ちゃん: 貧しい人達に送って、貧しい暮らしから抜け出せるようにするの。 あと自分のジャイアントコーン(アイス)は1つ買う🤗 

大人になっても、そんな素敵な考えを持っていて欲しいなと思います。

息子ちゃんがそう答えたのは、この本を読んだばかりだからかな。 

f:id:aririn3:20200902123715j:plain
公文の推薦図書で出てきたのがきっかけ。

 
しかし10万円ぐらいでお金持ちになれるというなら、それは嬉しいこと。(息子ちゃんのおもちゃのお金は10万円ほど)
私のお財布には現金がほとんど入ってないので、特にそう思ったのかな。