aririn3’s blog

日々のあれこれ。

ドレスコード

ドレスコードがあるような所にはいく機会もないのですが、正装すると背筋がピンと伸びるような気がします。

 

それは子供でも同じらしい。

音楽教室で夏休みの練習帳というものをもらい、色塗りが完成したら楽器店へ提出。 楽器店で一曲演奏するとプレゼントがもらえるというお話し。

f:id:aririn3:20200901223258j:plain


そこへ行くのにネクタイをしたいと言い出しました🤭

 

音楽教室ではクラスの中で発表や、クリスマスの時には好きな曲を演奏するので、その時にネクタイを着けていったことがあります。

 


f:id:aririn3:20200901115344j:image 

 

演奏も上手くできて、プレゼントももらいました。 


その後も買い物をしたり、用を足したりしていたけど、5才息子ちゃんは紳士のようなふるまい⭐ 


ネクタイ効果?で、立ち振る舞いがこんなに変わるの? 

素敵〜!! と何度も褒めると、家に帰ってからもネクタイをしたいと言い出した息子ちゃん。

f:id:aririn3:20200901223903j:plain

 ※物が散乱しすぎ…。


いつもは「片付けー!」「着替えー!」「歯磨きー!」と私に何度も言われるのに、自らやるという変わりよう。 


ネクタイ効果絶大です。 いつまで持つかな。

 

 ちなみに楽器店へ一緒に行った旦那ちゃんは、正装してきちんと演奏できた息子ちゃんに感激して、ピアノを買おうか… と言い出しました😳