aririn3’s blog

日々のあれこれ。

柔軟な発想

公文で国語と算数をお勉強中の息子ちゃん。

よい先生にも恵まれ、楽しみながらお勉強しています。

 

絵本好きな息子ちゃんなので、国語は得意。 特に推薦図書という絵本の紹介が大好きです。

 

「島ひきおに」の本の紹介では、突然質問から始まりました。

あなたが知っている「おに」がつく言葉を書いてください。例:おにがしま 

 

息子ちゃんが書いたもの。

 

おにおんスープ 笑

 


f:id:aririn3:20200801221037j:image 

 

大人ならオニがつく物語を想像するのかなと思うけど、思いついたのがおにおんスープ。

確かに「おに」は入っている…。 

 

ほかには「おににかなぼう」「おに田(絵本)」

 

公文の先生の採点はどうなのか気になる。