aririn3’s blog

日々のあれこれ。

自宅でのお勉強

公文では国語しかお勉強していないので、自宅で算数を頑張っています。

朝の時間がなく、できない日もあったり、全くやる気もない日もあったりでバラバラです。

でも基本的な四則計算は出来るようになり、分数の足し算、引き算に入りました。

f:id:aririn3:20210127125814j:plain

f:id:aririn3:20210127125834j:plain

分数に入る前にEテレの「さんすう犬わん」の分数とは? を先に見せておきました。 とっても分かりやすく、簡単に理解できたようです😊 
スギちゃんのキャラも好きな息子ちゃん。



もう1つ続けていることは、おはなしドリル。


f:id:aririn3:20210127131211j:plain

「人のからだのおはなし」これは旦那ちゃんとやっています。
簡潔でとても分かりやすく書かれていています。
今までに危険生物や伝記、世界の国のお話しなどをやりました。


f:id:aririn3:20210127131343j:plain


赤ちゃんはコウノトリが運んできたと思っていた息子ちゃんは、こうやって少しずつ現実を知っていくのでした🤭