aririn3’s blog

日々のあれこれ。

野菜

色んな種類の野菜を手っ取り早く摂りたい時はスープが楽。

冷蔵庫の残り野菜(玉ねぎ、人参、カボチャ、キャベツそしてベーコン)でも息子ちゃんも喜んで食べてくれる。


f:id:aririn3:20200629222838j:image

 

インゲンとツナ、オニオンのサラダ

 

「どうして野菜を食べないといけないの?毎日パンだと嬉しい」と真剣に訴える5歳児。

野菜は全く食べないお友達もいるけど、体は元気に見えるとか。


f:id:aririn3:20200629223438j:image


f:id:aririn3:20200630095232j:image

こんな絵本や、一緒に栄養素の表を作って学んでみました。

 

出された物をただ食べてるだけではなく、少し興味を持ってくれたらなと思います。

 

5歳児の一言:  もし家に泥棒が入ったら、ロープで罠を仕掛けるのと、納豆のネバネバ攻撃のどっちがいいと思う?