aririn3’s blog

日々のあれこれ。

結婚記念日

もうすぐ結婚記念日です。しかも10年目😳  

結婚して10年という実感はあまり湧かないのは、おそらく結婚前も10年ぐらい一緒にいるから。 

 

 

結婚前はお互いに別々の場所で働いていたので遠距離。 その後は2人でずっと計画を練っていた海外へ行くを実行しました。お金を貯めて、仕事を辞め、家も解約してバンクーバー(カナダ)、ニュージーランドトロント(カナダ)、オーストラリア、トロント(1年)、バギオ(フィリピン)を半年ずつ滞在して、計3年の旅行を終えました。 英語を勉強する目的で行った3年間。 旦那ちゃんと3年間知らない土地で、色々なトラブルも乗り越えながらも楽しみました。 

 

その後、北海道に戻り、しばらくしてから結婚。 マンション購入の話しになり、籍を入れていないと手続きが何かと大変という理由で結婚の流れに。 

その後、子供がいたらどうなんだろう?という話しになり、4年間の不妊治療を経て妊娠、出産。そして息子ちゃんは5才。  

 

こう振り返ると、海外生活を経て旦那ちゃんとの絆は深まり、恋人というよりは戦友のような関係になりました。

そして子育てでも共に試行錯誤しながら戦っている日々。 


もはや結婚10年!わぁ〜お祝い💕 みたいな感じにはならない。

 色々な夫婦の形があるけど、我が家は助け合い、尊敬しあいながらこの先も生きていければいい。


そんな10年目ですが、意外にも5才の息子ちゃんが気を遣ってくれたようです。


折り紙で作った指輪。

f:id:aririn3:20201023131951j:plain


旦那ちゃんには金色のネクタイだそう。

f:id:aririn3:20201023132037j:plain

何よりも嬉しいプレゼント✨