aririn3’s blog

日々のあれこれ。

評価

5才はまだまだ子供で、人生たったの5年しか生きていない。
それでも年長さんになったことで、年下の子の面倒をみたり、気にかけたりとお兄ちゃんになった意識が出てきて、すごく成長している日々。

幼稚園にお迎えに行ったら、年少の子と手をつないで出てきた。年少の子がトイレに行きたい!と言い出し、息子ちゃんがトイレに連れて行く。荷物を持ってあげ、トイレの外から「大丈夫?」と声をかけていたと先生。

先生からも褒められて、私も「すっかりお兄ちゃんだね、えらいね!」と言うと、照れ笑い。

そして家に帰ってから、こんな物を渡されました。
f:id:aririn3:20200623220509j:plain

子そだてせいこう、できたね、ごうかく

たったの5年で子育て終了?

お兄ちゃんになったね!と褒めた矢先に、お風呂場の水鉄砲で髪を乾かしてる私を打って、そこらじゅう水浸し。
悪者退治の訓練‼と。

頑張りすぎると反動がすごい。子育てはまだまだ続く…
今日もお疲れ様でした。


f:id:aririn3:20200624203512j:plain


息子ちゃんのお陰で毎日、爆睡です😪