aririn3’s blog

日々のあれこれ。

母の日はきのこ王国

タイトル通りに母の日にきのこ王国に行ってきました。

札幌から車で2時間弱のところにある大滝村

 

きのこの収穫体験ができます。


f:id:aririn3:20220510081838j:image 

 

きのこ汁にきのこ蕎麦も食べて帰ってきました。


f:id:aririn3:20220510081942j:image

 

今回、どうしても行ってみたかった理由。

 

それは息子ちゃんが「きのこって畑で育つ」と思い込んでいた😱 

 

そして、料理に出たきのこをこっそりと避けていたのを何度か見かけた。

 

これは一度、きのこ王国に行って収穫して、ぜひともきのこ好きになってもらいたい!

 

沢山、収穫したきのこを持ち帰り、さっそくきのこ料理を作りました。

 

 

きのこご飯。 バターも入れて、白だし、醤油で味付け。
f:id:aririn3:20220510082544j:image

炊きあがった時の香りがたまらない。

 

 

タラときのこのホイル焼き。


f:id:aririn3:20220510082635j:image

 

バターとレモンソースをかけました。 

 

他にはきのこのバターソテー。

 

息子ちゃんもきのこ嫌いを克服し、きのこご飯はお代わりをして食べてました😊 

 

 

そして息子ちゃんからは母の日にかすみ草を頂きました。


f:id:aririn3:20220510083112j:image

 

あとは手作りの肩たたき券(10枚綴り)、

そして「ママは世界で一番大切な人です。いつもありがとう♡」

というお言葉付き。

 

面と向かって言われると、こちらが恥ずかしくなってしまうけど、ありがたく受け止めました。

 

毎日が大変な子育てだけど、また頑張ろ〜!という気持ちになりました(単純だから笑)