aririn3’s blog

日々のあれこれ。

スキーに連れてって

小学校のスキー授業5回が終わりました。

 

5回全てのボランティアに行きましたが、子供達の上達も早いし、数をこなして補助の仕方もスムーズになりましたが、やっぱり大変な仕事でした。

 

それでも子供達と関わることができて、授業の雰囲気も見れるという貴重な機会だったので、来年もボランティアに参加したいな〜と思っています。

 

最後の日には、息子ちゃんのクラスの女の子からビーズで作ったキーホルダーをもらったり、子供達から手伝ってくれてどうもありがとう♡ と言われたり、1年生は素直で本当に可愛いかった💞

 

息子ちゃんは学校のスキー授業でスキーの楽しさを感じたらしく、もっと滑れるようになりたい!と言い出しました。

 

私はスキーは出来ないので、スキー教室に申し込んであげようと思ったけど、どこも人気で入れず。

 

十数年ぶりのスキーで旦那ちゃんが教えることになり、息子ちゃんは初めてのスキー場デビューをしました。

 


f:id:aririn3:20220212150153j:image

基本も何もできない息子ちゃんだったけど、旦那ちゃんの指導で基本は滑れるようになり、リフトも何度も乗り1日券を有効活用しました。

 

そして、また行きたいということで、日曜日にいく予定です。

私はというと一人取り残され、寒さに耐えながら応援していました😂 

 

息子ちゃんが一人でそれなりに滑れるようになったら、私もスキーデビューをして旦那ちゃんに教えてもらう予定です🤗

 

運動があまり得意ではない息子ちゃんなので、スキーも授業をやりこなせばいいだろう…と思っていましたが、苦手意識を持たずに意欲的にスキーにチャレンジしていて驚きました。  

せっかく北海道に住んでいるのだから、冬はウインタースポーツを楽しんだほうがいいに決まっている。 

 

息子ちゃんの姿を見て、40代の私もやってみよう!という気持ちになりました😀