aririn3’s blog

日々のあれこれ。

大晦日

2021年最後の日ですね。 

 

息子ちゃんはアクアビーズにはまり、ドラえもんの秘密道具をひたすら作る大晦日

 

3〜4時間、黙々と作っていました😊

 

f:id:aririn3:20211231185458j:image 

一人で色々と出来るようになり、思えば子育ても大分楽になったのかもしれません。

 

主に息子ちゃんのことを綴っている、このブログ。  息子ちゃんのこと、学校のこと、塾のこと、勉強のことなどブログでしか書けないことばかりです。

 

ここで吐き出してすっきりして、他の方のブログを見て共感したり、学んだりと、私の日常には欠かせない存在になっています。

 

 

おせち料理はほとんど食べないので、お刺身やら食べたい物を食べるようになった、我が家のお正月。 

 

私が作ったものはうま煮、きんぴらごぼう、ローストビーフ

お刺身は旦那ちゃんが切って、盛り付けてくれます。


f:id:aririn3:20211231213645j:image

 

そして、よくテレビなどでも言われるように、北海道在住の我が家は大晦日からおせち料理を食べます。 

むしろ大晦日が一番豪華な食事になり、元旦は残り物とお雑煮など(笑)

 

小さい頃からそんなお正月のお食事事情です。

 

今年もあとわずか。  ブログで出会った皆様、今年もお世話になりました。

 

来年もよろしくお願いします。