aririn3’s blog

子育て中、日々のあれこれ。

息子ちゃんとデート

書きたいことは沢山あるのにスマホの故障→ 買い替え。おまけに12月で何かと忙しく、更新頻度が落ちていました😔

 

学習発表会の振替休日でお休みの平日に、息子ちゃんとお出かけしてきました。

 

ここ最近、塾のテストが続いていました。 一つ一つのテストに真剣に向き合い、結果も息子ちゃん納得のものでした。 頑張ったご褒美にパフェを食べに行こう!というお約束のお出掛けでした。

 

 

息子ちゃんは初めてのテレビ塔。私は10年ぶりぐらい。


f:id:aririn3:20211222141444j:image

 

パフェを食べたり、息子ちゃんのお買い物に付き合ったり、地下街をブラブラと歩いたりと幸せな時間でした。

こんな日がいつまでも続いたらいいのに〜。

 

新しくしたスマホ歩数計を入れたら、この日は1万5千歩を超えていました。

私は車を運転しないので、普段から公共交通機関か徒歩です。 地下鉄3駅分ぐらいは徒歩で歩くので、いつもこれぐらい歩いていると思います。 むかし車に乗ってた時代は、本当に歩かなかった(笑)

 

大人の足で1万5千歩だから、子供ならもっと歩いてますね。  

 

お昼は何を食べようか〜?なんて話していると、息子ちゃんは「ぼく、美味しいこんにゃくが食べたいな🤗」 こんにゃく…の美味しいお店、聞いたことがない。 こんにゃく料理がメインのお店も聞いたことがない。 

 

どうしても、こんにゃくが食べたいということで、夜ごはんにこんにゃく料理を出しました。

 

こんにゃくの照り焼き。

 


f:id:aririn3:20211223085512j:image

 

美味しい!と言って食べてくれました。

次はクラッカーの上に、こんにゃくとチーズを乗せて食べたい!との希望。 不思議な食の好みです(笑)

 

たまにの休日デートは楽しかったけど、これから冬休み。 そんな穏やかな気持ちでいられるかは自信がありません😂