aririn3’s blog

日々のあれこれ。

牡蠣を食べて、ニューオリンズを想う

この時期に毎年、牡蠣を頂きます。 

北海道、佐呂間産の牡蠣と北海しまエビ。


f:id:aririn3:20211012113549j:image

 

酒蒸しにして、レモンをかけて頂きます。身がぷっくりとしていて、美味しいです。 


f:id:aririn3:20211012113617j:image 

やっぱり日本の牡蠣は美味しい。

 

9年前に旅行で行ったニューオリンズでも牡蠣を食べました。 

牡蠣が有名ということで、ちょっとだけ期待していたけど、やっぱり日本の牡蠣は美味しい!と再認識。

 


f:id:aririn3:20211012114105j:image

フライドチキン、ハーフサイズを頼んだのにこんな量がきて、アメリカの洗礼を受けました😂 

もちろん、食べきれずにお持ち帰り。

 

私はジャズが好きなので、ニューオリンズに行って、現地でジャズを聞くのが夢でした。

旦那ちゃんはアメリカンフットボールが好きなので、現地で観戦するのが夢だったそう。 

 

というわけで、二人の希望を取り入れた旅行でした。

 

私は特に行ってみたかった Preservation Hall。

ここはハリケーンカトリーナの被害も受けずに、1817年からそのままの状態を保っているそうです。

メンバーも70~80代で超しぶ~い感じでした。


f:id:aririn3:20211012114649j:image


f:id:aririn3:20211012114702j:image 

 

街中の至るところで音楽が溢れていて、気軽にジャズを楽しめます。


f:id:aririn3:20211012114757j:image 

 

なんとなく人が集まって、なんとなく演奏が始まり、楽しければ歌って、踊り。

そんな陽気な南部のジャズが、本当に良かった。

その時に購入したCDは今でも聴いています。


f:id:aririn3:20211012115214j:image 

 

旅行に行けなくなった今、いい思い出です。