aririn3’s blog

日々のあれこれ。

昭和な子供

息子ちゃんは気に入ったことには、のめり込んでいくタイプです。

 

最近ではドラえもんにはまり、漫画は制覇。 学習漫画でもお世話になっています。 その前には鬼太郎。 本も読み、DVDもほとんど見ました。 

その前には一休さん。 一休さんを見すぎて、般若心経も覚えたほどです(笑)😊 

 

 

そして現在はまっているのが、こちら。

 


f:id:aririn3:20210831140924j:image

オバケのQ太郎パーマン。 知らない方も多いのでは?と思います。

どちらも私が子供の頃に見ていました。

 

息子ちゃんがこのアニメを知ったきっかけは、ドラえもんの中古本の表紙に載っていたから。 見てみた〜い! と、せがまれた旦那ちゃんはインターネットで探し、購入しました。

 

こちらも息子ちゃんに、またまたヒット中です★ 

 

我が家では昭和のアニメネタで盛り上がっていますが(笑)、お友達同士では絶対に通じないだろうし、もしかしたら担任の先生も知らないかもしれません😅 

 

今どきの流行りのアニメは全く興味を示さない息子ちゃん。 令和の時代に昭和のアニメにどっぷりとはまっています。

 

私の子供時代には漫画ばかり読んでいると注意されていたけど、読書離れが進んだ現代は漫画も立派な読書という位置づけになっている気がします。 学習漫画も多く出ていますし。

ちなみに塾で毎月出す読書感想文でも漫画オッケーです。

 

テレビもほとんど見ない息子ちゃんなので、漫画を読むのはいいとは思いつつも、読み終わるまでご飯を食べようとしなかったり、続きが気になり寝られない… など日常生活に支障が出ることもあります。