aririn3’s blog

日々のあれこれ。

夏休み満喫中★

夏休みに入り、すぐに始まった夏期講習。 

クラスの人数も多く、授業も楽しいと言って通っています😊 

夏期講習後の宿題の量が多いので、どうやってやりこなそう… と考えていたら、息子ちゃんもそれを見て驚いていました。 

 

「それなら学校の宿題を先に終わらせよう!!」と、4日で算数、国語のドリルを終わらせていました。 こんな風にいつもサクサクとやってくれたら楽なのに‼️

 

夏期講習は午前で終わってしまうため、午後からは全力で遊んでいます。

 

先週の4連休の時には、小樽のビーチに行きました。

なぜだか海藻集めに精を出していた息子ちゃん🤭 

 


f:id:aririn3:20210727092601j:image

 

別の日には、妖怪大戦争の試写会が当たり見に行ったり。 テストを頑張りました!の、ご褒美にキングコング対ゴジラの映画を4DXで見たり。 あまりの迫力と揺れと水しぶきで刺激が強かったせいか、その日の夜は何度か目が覚めたそうです(笑)

 

毎日、公園や児童館に行き、夕方まで全力で遊んでいます。 

 

それでも、息子ちゃんが自分で考えた夏休みの目標として、毎日料理をする!をきっちりとこなしています。

 

前は野菜をちぎったり、切ったりだけだったけど、野菜スープを作ることにも挑戦。味見をしながら、仕上げまで頑張りました。 

 

 


f:id:aririn3:20210727093458j:image

 

なんだか成長したな〜と、しみじみ感じます。

 

小学生になって、学校で言われたお約束や決まり事はきちんと守っています。

 

まだまだ怒ることも多いけど、明らかに手がかからなくなってきている。 嬉しい反面、ちょっと寂しい気もします。