aririn3’s blog

日々のあれこれ。

飲み仲間

一緒にいると元気になり、自然と笑顔になるような人っていると思います。 私の友人Mさんもその1人。 

人の悪口や批判をすることはなく、嫌なことがあっても冷静に分析。 話題は豊富で、暇があれば国内、海外旅行にふらっと遊びに行く。時間の使い方、遊び方が上手。 Mさんのそんな話しを聞くと、楽しすぎていつも時間を忘れるほどでした。 

10年以上も飲み仲間として、家族ぐるみでのお付き合いでした。  お酒をのむ時にはいつもMさんがいて、いつも楽しい宴会でした。

そのMさんが闘病の末に亡くなりました。

ちょうど1年前に乳癌が分かり、抗がん剤、手術、放射線治療と前向きに頑張り、この4月からは仕事復帰の予定でした。

なのに今年1月に脳転移が分かり、一気に症状悪化。 一時の危篤状態から脱して、少しなら面会が出来ると家族からの連絡があり、息子ちゃんと飛行機で面会に行ってきました。

それから1ヶ月。 


早すぎる40代の死。 

Mさんのことを想いながら、旦那ちゃんと息子ちゃんとお酒を飲みました。

f:id:aririn3:20210412210830j:plain


弱音もはかずに最後まで頑張ったMさんを見習って、私も毎日を大切に生きていこうと思いました。