aririn3’s blog

日々のあれこれ。

公文終了

幼稚園の3年間通った公文は、今日が最後の学習でした。
国語3年間、算数は(年中の)1年間。

途中でやりたくない、疲れたとだらけたこともあったけど、公文の教室をお休みしたことは1度もなし、宿題を全くやらなかったことも1度もありません。(5枚を1枚に減らしたりはしたけど) 

よい先生にも恵まれて、時に厳しく怒られ、最後には抱きしめて褒めてくれた先生。 その先生も38年間の公文が最後の日でした。



息子ちゃんは3年間、本当によく頑張ったと思います。

こうやってコツコツと頑張ると、必ず結果が伴うことが実感できたでしょう。



まずはお疲れ様でした。よく頑張った!  


3年間で国語はDⅠ 150(4年生相当の学習)までいきました。最後のほうは難しすぎて、やる気減退。 少し簡単なところに戻って学習していました。



f:id:aririn3:20210326225851j:plain


年中の1年間学習した算数はc120(掛け算のひっ算、余りのない割り算)でした。


これからは四谷大塚での学習。来週は早速3日間の春期講習です😅 がんばれー。