aririn3’s blog

日々のあれこれ。

息子ちゃんの友人関係

6才息子ちゃん、幼稚園から帰ってくるなり「今日、〇〇くんと勝負して勝った!!」

と、勝ち誇って帰ってきました。

なんの勝負をしたのか聞くと…



「どっちが長く、ふざけないでいられるかだよ🤗 ぼく、笑ったりもしないで頑張ったけど、〇〇君は途中で変顔して笑い出した!」 

なんだ、その勝負は。 

負けた人は罰ゲームも受けるというルールで、息子ちゃんが罰ゲームを出したそうです。

罰ゲームは50秒間コチョコチョされても我慢するというものだったそうです(笑)

不思議な遊びだけど、同じ小学校へ行く〇〇君と小学生になってからの話しをよくするそうです。 入学を意識してのゲームだったのか?謎ですが、真剣にやってる姿を想像して笑えてきました。


クラスの中でも特に仲良しのお友達が数人でき、毎日こんな遊びをした! こんな話しをした!を話してくれます。


男の子数名でした会話で、ある男の子が「うちのお母さん、すっごい美人なんだよー!」「えぇー俺んちの母さんも美人だよ!」なんて言っていたそう(笑)

息子ちゃんも負けじと「ぼくのお母さんも可愛いよ〜」と言ってくれたそうです。
みんなでお母さん自慢★ なんて可愛らしい会話でしょう。

息子ちゃんがお友達に送った手裏剣と、お友達からもらった手作りキーホルダー。
f:id:aririn3:20210209130636j:plain