aririn3’s blog

日々のあれこれ。

作り置きと母への疑問

平日の作り置き。多めに作って、冷凍できるものは冷凍保存します。

 

ホウレン草の胡麻和え。 切り干し大根のツナマヨ和え(キュウリ、紫玉ねぎ)。


f:id:aririn3:20210125221039j:image

 

 

 

ポテトサラダ。唐揚げ。

f:id:aririn3:20210125221154j:image

 

 

 

息子ちゃんの夕食。


f:id:aririn3:20210125221232j:image

 

・トマトと卵のサンラータンスープ

・お稲荷さん

・唐揚げ

・ポテトサラダ、ブロッコリー

・ホウレン草の胡麻和え

 

 

初めて息子ちゃんにサンラータンを出してみました。 

普段はコンソメベースがほとんどだったので、酸っぱいスープは初めての味。

 

意外と美味しい★ という評価。

料理には色々な味や調理法があることを知ってもらって、色んなものを食べてもらいたいと思い、ちょっとしたチャレンジでした。 

 

 

ある日、息子ちゃんが粘土で遊んでいたので、粘土に使えそうな道具をあげようかな〜?と思い、「お母さん、すごいものもってるんだよ!!」とサプライズのつもりで言うと、息子ちゃん………。

 

息子ちゃん: 「もしかして… ママ… エラ持ってるの?」 

 

と、真顔で言われました😳 

 

エラ??? 魚じゃないしっ! 

 

私が持っていたのは麺棒。


f:id:aririn3:20210125222632j:image

 

なぜに、そんな発想になるのか(笑)