aririn3’s blog

子育て中、日々のあれこれ。

疲労

相変わらず歩くスキーにはまっている息子ちゃんです。 

f:id:aririn3:20210112220814j:plain

スピードが早くなり、追いつかなくなった私😞 
長袖のシャツ1枚で歩くスキーをする息子ちゃん。


週末は旦那ちゃんも一緒に歩くスキー。 

元々、スキーをやっていた旦那ちゃんは歩くスキーは初体験。 そんな旦那ちゃんはスキーよりも断然、歩くスキーのほうが辛かったと言ってました(笑)  

エクササイズと思って頑張ってるけど、連日の歩くスキーで疲労が蓄積しているのか、体が重い、足が痛い…。 楽しめない。 でも弱音をはく姿を見せたくないので、無理して頑張ってます。

 

沢山汗をかいて、体を動かした息子ちゃんはしっかりとご飯を食べ、夜もさくっと7時には寝ます。 家ではいつも半袖1枚。アイスまで食べてます。

疲れ知らずで代謝が良い◎  羨ましい限りです。 

f:id:aririn3:20210112221630j:plain 

「また明日も歩くスキーに行こう♡」と言われるのが怖くて、先手をうって「冬休みも最後だから、明日はおデートしよう♡」と言っておきました(笑) 



公文の国語の推薦図書で出てきた、腹話術師のいっこく堂さんの自伝を読んで感銘を受けたらしい息子ちゃん。 

急に腹話術の練習を始めました。  
腹話術で鬼太郎の目玉おやじの真似をするというマニアックな設定。 

マンションの管理人さん、住人の高齢の女性2名の前で披露して、お墨付きをもらい自信を持ったようです(笑)

f:id:aririn3:20210112222324j:plain

カイロの箱を使って作った、れいかいポスト。  
息子ちゃんの頭の中はどんな事になっているんですかー。