aririn3’s blog

日々のあれこれ。

歩くスキー

久々に公園へ。

お天気が良さそうに見えるけど、マイナス6度。 
f:id:aririn3:20210106214226j:plain 

近所のこの公園は冬の間、無料で歩くスキーを貸し出しています。 

長年住んでいるけど、一度もやったことがありません。 

私は生まれも育ちも北海道だけど、スケートが盛んな町だったので、大人になるまでスキーはしたことがありませんでした。 
大人になってからスキーは一度だけ。歩くスキーも一度だけ。 

そんな中、息子ちゃんは歩くスキーをやってみたいと言い出しました。 
旦那ちゃんがいる時のほうがいいんじゃない?と言っても、今やってみたい!と譲らず😞 


スタッフの方に手とり足取り教えてもらい、歩くスキー初心者の母と子でやってみました。 

f:id:aririn3:20210106223656j:plain 

息子ちゃんが転んでも、すぐに近くに行ってあげられないし、二人で何度も転びコントのようでした。 
それでもコースを3周したら、なんとなくのコツをつかみ、息子ちゃんは楽しんだようです。

私は全身筋肉痛。 

毎日、歩くスキーをしたい!と言い出してます。 基本的にウインタースポーツは嫌なんだけど、運動不足解消にはいいのかなと思い、息子ちゃんにとことん付き合おうと思っています。