aririn3’s blog

日々のあれこれ。

裁縫男子

息子ちゃんのお誕生日にお友達から頂いたプレゼント。はじめてのソーイングキット。ミニオンズ。(裁縫苦手な私は選ばない代物😅) 

息子ちゃんは裁縫に興味を持つのかな〜と思っていたら、やってみたい!と、興味津々。  

初めてのソーイングキットなので、針はプラスチック、針穴は大きめ。生地には縫い付ける穴が空いているなど、至れりつくせりです。 

縫い方を少し教える程度で子供でも簡単に出来ました。

f:id:aririn3:20201205205727j:plain 

真剣に取り組み、一気に作り終えました。 それでも途中で糸がたるんでいたり、ほつれてきたり、縫い方が途中で変わったり…  などのハプニングはあるものの、本人はご満悦😊 

そこらへんは大人の魔法(裁縫上手ボンド)で、こっそり直しました🤗

f:id:aririn3:20201205210052j:plain 


もっと裁縫をやってみたいということで、また別のキットも検討する予定。


6歳になった息子ちゃん: 裁縫が上手になったら、もしパパがいつかカツラになった時に、カツラが外れないように縫い付けることができるかもしれない!! 


旦那ちゃんは今のところ、カツラの予定もないし、そんな話しもしたことはないんだけど、子供ながらにひそかに心配していたんですね。 

残酷すぎて、旦那ちゃんには言えませぬ🈲


ぷぷぷ〜😁 すごいね、子供目線。