aririn3’s blog

日々のあれこれ。

道産子です。

5才息子ちゃんは冬生まれです。 
それが関係あるのかは分からないけど、夏の暑さは苦手。 冬は大好きです。 

今日の札幌の最高気温は6度。 でも強風で雨も降り、体感温度はマイナス15度と出ていました。 本当にそう感じる気温。  
 
でも北海道ならではと思われる、冬でも室内は暑いになってしまうので、息子ちゃんは家の中では半袖、お風呂上がりはアイス!が日常化しています。 
寝ている時も暑がり、こんな時期なのに背中に汗疹💦 市販の薬でも良くならずに、皮膚科で軟膏をもらうはめに😅  

暖房を強くしているわけでもないけど、加湿をするとかなり暑くかんじるみたいです。 


病院に行った後はハッピーセットみたいな風潮になってしまいました。(元は苦手な注射を頑張ったら、ハッピーセットだった) 

久しぶりのハッピーセットで大喜び✨

f:id:aririn3:20201126220024j:plain  

そんな私も夜のビールのためにグラスは冷凍庫で冷やしたりしています。   
生まれも育ちも北海道、道産子です。