aririn3’s blog

日々のあれこれ。

オブアート

息子ちゃんの幼稚園は月に2回だけお弁当の日があります。  

他の子供達のお弁当を見たことがないので、他の子供のお弁当がどんな感じか分かりません。 

お弁当の日に息子ちゃんに、他のお友達はどんなお弁当?と聞いてみました。 

すると、鬼滅のキャラクターが付いていたり、花とか入ってると🤨

やっぱり幼稚園児だからキャラ弁作るのかな〜と、ママ友に聞いてみました。 
オブアートが流行ってるよ!と教えてくれました。 オブラートに食紅を混ぜて絵を書いていくそうです。 
そのお母さんは子供のお弁当にオムライスを入れて、その上にドラえもんをオブアートしたとか‼️  
子供はお弁当を見て大喜びしたそうです。 


一方、我が家の息子ちゃん弁当。



f:id:aririn3:20201113133408j:plain

幼稚園児とは思えぬ地味さ💦 

幼稚園のうちぐらい可愛らしいお弁当を作ってあげたい。と思う反面、キャラクターをつけなくても食べるし…。
今のお弁当で喜んでくれてるように見えるしな。

一度やるとやめ時が分からなくなりそう…。 ということで、我が家はやっぱりなしかな。 

引き続き、地味弁で頑張っていこうかな。  

アブアート弁当とか、朝からどれだけの労力なんだろう、想像できぬ。 


今日の夕食はたこ焼きでした。 
準備から息子ちゃんが頑張り、焼くのも頑張りました!! 

f:id:aririn3:20201113225405j:plain

気まぐれで色んな具材が入っていて、食べてみないと分からないたこ焼き。
色々とはみ出ているけど、美味しかったです😊