aririn3’s blog

日々のあれこれ。

子供流のお祝い

結婚10年を迎えました。 

誰よりも喜んでくれるのは息子ちゃん。 何日も前から何やら内緒でコソコソやっていました。 お友達や、そのお母さんに「パパとママの結婚記念日なの♪」って言いふらしていました。 

 

なぜ、息子ちゃんがそんなに喜ぶの? と聞くと、「だって、10年前に結婚していなかったら、僕は生まれてないでしょ?」って😳

 

そ、そんなこと考えられるようになったとは🥺 うるうる。 

 

当日の朝は5時に起きてきて、手作りプレゼントをくれました。


f:id:aririn3:20201108131914j:image 

 

巻物の中には、結婚記念日おめでとう💕と書いてありました。 あと指輪2つです。

 

そして何やら筒状のものが出てきたと思ったら、豪快に紙吹雪〜!


f:id:aririn3:20201108132130j:image 

 

朝5時の紙吹雪😭 子供の心を忘れてしまったので、まず「掃除が!!」と思ってしまったけど、息子ちゃん流のお祝いなので素直に受け止めました。 

その後は3人で掃除しました。 

 

夜は息子ちゃんのリクエストでチーズフォンデュ。 


f:id:aririn3:20201108132531j:image 

シャンパンでお祝いしました。 息子ちゃんにも特別、シャンパングラスで水。 

 

次の日は私のリクエストのお寿司。 


f:id:aririn3:20201108132950j:image   

 

息子ちゃんがいなければ、何事もなかったかのように静かに過ぎた結婚記念日。

 

息子ちゃんの親としての責任を改めて考え直した記念日でした★