aririn3’s blog

日々のあれこれ。

成長期ですか

雪が降ったので、本格的な冬のジャケットを準備。

去年、息子ちゃんに買ったダウンジャケット。袖が短くなってます… やっぱり…。  

そして冬のブーツ。 入らない… やっぱり。 

足のサイズを測ってみると、去年よりも2cmも大きくなってました。20cmって、あともう少しで私のサイズ😳 

体の成長が著しい今日この頃。 服は大体ワンシーズンしか着れません💦

 

そして、やっぱり食べる! 

お弁当用の唐揚げを前の夜に作ったら、1個だけ💕 と言いながら、ほとんど食べてしまいました。

なんとか死守したお弁当の唐揚げ2個。

これにおにぎり2個。5歳児でこんなに食べて、末恐ろしい。
f:id:aririn3:20201105100330j:image 

 

ますます、栄養バランスの管理に気を付けようと思う日々です。

 

最近の息子ちゃんは胡麻にはまっていて、すり鉢ですり胡麻を作るのが好きです。 朝からインゲンの胡麻和えを作りたいと、手伝うのはいいんだけどそこらじゅう胡麻だらけ〜。

気づけば私と旦那ちゃんのサラダにも勝手に投入されていて、むせかえるほどの量でした(笑)


f:id:aririn3:20201105100643j:image 

胡麻だらけの家に帰りたくなくて、幼稚園に送ったあとに、現実逃避。


f:id:aririn3:20201105100720j:image 


少し息抜きして、夜ご飯の下準備です。 

幼稚園の後はテニスなので、帰りは夕方。


三色丼の具材

f:id:aririn3:20201105153842j:plain

 

鮭のホイル焼き。あとはグリルで焼くだけ。

f:id:aririn3:20201105154002j:plain

生鮭が安いので、夕食によく登場します。 


あとは白菜とベーコンのミルクスープでした。