aririn3’s blog

日々のあれこれ。

こども哲学

う○ちって言うと、どうしておもしろくなるんだろう。 トイレで言っても面白くない。
お菓子って、どうしてみんなを幸せにするんだろう? 
子供が泣いていたら、お菓子を配って、泣き止ませる仕事があればいいのにね。 

人に優しくしないとどうなるのかな?  ママはどうして怒るの? 
怒らないとどうなるの? 悪いことをし続けるとどうなるの?   賢い子って、どんな子のこと?



まるで哲学的思考。

こんな感じで、1つのことを突き詰めて考えたりするようになってきた、5歳息子ちゃん。   頭の中ではもっと沢山の事を考えているようです。 

こうやって考えを深めていく時期なのか、とても大切なことのような気がします。 

f:id:aririn3:20201105091006j:plain

ついに雪が降った。