aririn3’s blog

日々のあれこれ。

どう変わるのか小学校生活

息子ちゃんの習い事のヤマハ音楽教室。 今は幼児科のグループレッスンでエレクトーンを弾いたり、歌ったりしています。
小学生になってからのコースの説明がありました。 エレクトーンかピアノのコースを選ぶ。コースは4種類ほど。 
グループレッスンと個人レッスンを組み合わせたもの。専門コース、総合コース。 完全プライベートレッスン。 アンサンブルコース(グループレッスン)。

どのコースもかなり本格的なレッスンで、説明を聞いて私が不安になってきた。  
正直、いまは息子ちゃんが弾きたい時に練習してなんとかなってるけど、そうもいかないような…。 

それに加えて、公文週2回。 先生との相性がいいので、今の教室に通い続ける予定だけど、小学校からは離れているので、地下鉄で一緒に行かなくてはいけない。 

あとテニス。 いまは3:30から1時間のレッスンだけど、小学生になったら4:30〜5:30まで。 家に帰って7時前近く。 7時に寝ている息子ちゃんは頑張れるのか。 

どれもこれも続けたいと言ってる息子ちゃんですが、物理的に無理なのでは?と感じずにはいられない。 
小学校からは宿題も出るだろうし、どうやってこなすんだろう。 
 
ぼんやり考えながら歩いていたら、紅葉が綺麗でした。
f:id:aririn3:20201021214614j:plain 

恵庭の道の駅で買った野菜を料理。野菜が新鮮で嬉しい。

カリフラワーと新じゃが、エリンギ、ウインナーの味噌マヨ焼き。
f:id:aririn3:20201021215014j:plain 

紅大根の甘酢漬け。
f:id:aririn3:20201021215153j:plain

鶏つみれとカブのスープ。
f:id:aririn3:20201021215313j:plain 

旦那ちゃんは飲み会もないので、毎日おうちゴハン。 毎日、献立のことばかり考えているような💨 

外食がしたいな〜。