aririn3’s blog

日々のあれこれ。

食欲爆発

私と旦那ちゃんは朝しかお米を食べないので、家族3人で1日1合のご飯で足りていました。 

息子ちゃんもそんなにお米を沢山食べるタイプではないので、朝、夜も少しずつでした。 

しかし最近、様子が変わってきた。

ある日の夕食。 
f:id:aririn3:20201018214623j:plain 

・エビと大葉、チーズの春巻き
・ウインナー、チーズの春巻き
・オクラの豚肉巻き、バターポン酢
・ゴボウと人参のマヨネーズ和え 

これぐらいのおかずの量とご飯があれば丁度良かった息子ちゃんでしたが、エビの春巻きはこの他に10個ぐらい。(小さいサイズを半分にカットしたもの)オクラの豚肉巻きもお替り。ご飯も2杯お替り😳  

旦那ちゃん用に用意していた物も食べ、ご飯も足りなくなる始末。 
 
男の子の本領を発揮し始めたのか、成長期なのか不明ですが、こんな食欲が続いているので食事の用意も考えなくてはいけない時期。
まず1日に1合のご飯では足りないことが分かりました。

だからといってお米ばかり食べるわけにもいかないので、タンパク質の量を増やさなくては。  この先、どれほど食べるのか未知の世界。 


新じゃが(キタアカリ)で、じゃがバターがお気に入りの息子ちゃん。 大人はここにイカの塩辛をのせたいところです。 
f:id:aririn3:20201018215859j:plain