aririn3’s blog

日々のあれこれ。

個性

我が家の5歳の息子ちゃんは、○○レンジャーなどの戦いごっこや、昆虫、恐竜など幼稚園男児のメジャーな好きなものには全く興味なし。

お年玉やお手伝いで貯めたお小遣いを初めての使いたい!と言って、3千円ほどのお金を握りしめ、おもちゃ屋さんへ行きました。

自分のお金で、自分で好きなものを買うという初めての行為。
即決で選んだのは… 

f:id:aririn3:20200811220125j:plain 

赤ちゃんチワワのぬいぐるみ(笑)
電池で歩いたり、しっぽを振ったり。

好きなアニメは一休さん。 初めてのお小遣いは犬のぬいぐるみ。 周りに影響を受けない強い個性。感心します。 

それでも幼稚園の仲良しのお友達が○○レンジャーが好きで、「スーパー○○キーック‼」とか言ってるのを真似て、
息子ちゃん: 「スーパー フィッシュ オーイル‼」と言っていたのを聞いてしまった🤭 
それは旦那と私が飲んでるビタミン剤です! 残念。

そんな私も旦那ちゃんに豆腐ある?と聞かれ、「いったんもめんしかない」と言ってしまいました。 息子ちゃんのオバケ図鑑に毒されてきている、夏休みの日々…。あぁ…。